2007年2月1日木曜日

それでも株主は自己責任?

今日の新聞、正確にいえば昨日ですが

日興コーディアルグループが連結決算での不正水増し問題で出てました。

不正決算発覚後に東京証券取引所は上場廃止の恐れありと「監理ポスト」に移して投資家に注意を促していますが、

似たような件で去年ライブドアがありましたよね。

こういう場合って株主は自己責任なんでしょうか?

もちろん投資に関しては全て自己責任ではありますが、

その情報が投資家に偽っている場合は公平ではないですよね。

本当、投資家がかわいそうです。

裁判を起こすにしても金と時間がかかり中にはあきらめてしまう人も多いのでは。。。

ん〜フェアじゃないですよ。やっぱり。

こういった件だけ、元本を保証するとかなにか方法はないでしょうか?

0 件のコメント: